人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泊まるのが目的の旅もいい ホテルニューグランド横浜






ハードワーカーの主人がいるので、
我が家の旅は、基本1泊だけ。





そんな暮らしも長年続いていると、
『1泊できるだけでもいっか。』と思えるようになってきました。





そんな1年半ぶりの家族旅行は、
横浜生まれ、東京育ちの長女が
この春から就職し、またお世話になっている横浜へ。





宿泊先は、クラシックホテルの会加盟の1つ、
ホテルニューグランド。

泊まるのが目的の旅もいい ホテルニューグランド横浜_e0343145_16295884.jpg





クラシックホテルの会加盟のホテルは9つあります。
↓ ↓ ↓

泊まるのが目的の旅もいい ホテルニューグランド横浜_e0343145_17201450.jpg





仕事帰りの長女と合流し、長女がリサーチしてきた、
リーズナブルで美味しいと評判のお寿司屋さんへ。
こんな普通の感じが、我が家には丁度いい。





昔話に浸りながら、雨の降る中、中華街、山下公園、元町と、
ただ、ただ、歩いて、ホテルニューグランドへ。

泊まるのが目的の旅もいい ホテルニューグランド横浜_e0343145_17274895.jpg


ライトアップされた中庭が、
少し特別な場所へ来たことを感じさせてくれて、





ベッドメイキングしてもらえるだけでも、
私には、最高に幸せな旅。

泊まるのが目的の旅もいい ホテルニューグランド横浜_e0343145_16310268.jpg


それが、早割、朝食付きで1人約8,000円で宿泊とは、
ちょっと申し訳ない気分になるほど贅沢。





チェックアウトが、11時というので、
ホテルの中を探索するのも、また楽しい。

泊まるのが目的の旅もいい ホテルニューグランド横浜_e0343145_17273667.jpg






長女と末っ子も、
『何もしないで、ここでゆっくりしよーよ。』と、
ちょっと優雅な気分に浸る旅。

泊まるのが目的の旅もいい ホテルニューグランド横浜_e0343145_16294069.jpg


その昔、首の座らない長女を連れて、
山下公園に係留されている氷川丸で、
息子が大好きだったウルトラマンショーに行ったなぁーなんて、
話をしていると、独立した息子がいない旅が少し寂しかったりもします。






いつも、こうして、何もしない旅だけど、
ゆったりと豪華なホテルで、
家族と、いつもと違うが会話ができるところが、いい所かな。





長女が20年ぶりにお世話になる横浜を、
また、好きになる旅になりました。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


トラックバックURL : https://minotakego.exblog.jp/tb/28493697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shimaka-info at 2019-08-04 10:01
私も云十年前に母と泊まりに行きました。
重厚感漂うクラシックなエレベーターや館内の雰囲気がとても好きです。
母が元気なうちにもう一度訪れたいホテルです。
Commented by minotake0530 at 2019-08-04 10:36
shimaka-infoさん♪
ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
そうですか♡親孝行の旅をされたのですね。(*^^*)
ホテルもしっとりして、大人の旅にピッタリですが、場所もいいので、観光するにも便利ですね。
私も、そろそろ、親孝行に力を入れなければ・・・と思っていたところでしたので、もう少し涼しくなったら、今度は、母を連れて訪れたいと思います。

いつも、美味しそうな魚介がお写真から伝わってきます。
特にスルメイカ!東京では残念ながら、ここまで鮮度の良いモノは見つけられません。
いつも、目で美味しくいただいています。
ありがとうございます。

Commented by sinowa at 2019-08-04 17:48 x
こんにちは。ときどきコメントさせていただいています。(ソファのことなど)

私もクラシックホテルが大好きです。nonlyさんの出身地の近くに住んでいるので、なかなか関東に行く機会がありませんが、奈良ホテルには泊まったことがあります。
万平ホテルにも行ってみたいです。

息子さんの住宅購入などびっくりすることが多く(いい意味で)、子育てしながらつい周りを気にしたり、流されがちになりそうな私はすごいなと思っています。子供と行けるうちにクラシックホテルに泊まってみたいなと、この記事を読んでしみじみ思いました。

ときどき読み返してみるたびに、コンセントのことやゴミ箱のことなど、いつか機会があったらうちも取り入れてみたいなと思っています。
これからも楽しみにしています。


Commented by minotake0530 at 2019-08-04 23:57
sinowaさん♪
お久しぶりですね(*^^*)
ソファのコメント、覚えていますよ♡
お元気でいらっしゃいますか?

私の出身地から奈良ホテルまで、なかなか遠いですよね^^;
万平ホテルも素敵な場所なのですが、ちょっと不便なんですよね。(アウトレットモールがあるので、娘たちには好評でしたが)
意外と、東京まで出て来て、東京ステーションホテルなんて、いかがですか?
便利な場所にあるので、宿泊以外も楽しめます。
飛行機とホテルのセットで取ると、もしかしたらお安いかもしれませんよ。

そして、息子のことですが、びっくりですよね^^;
私もびっくりしたので、ブログに綴りました。(笑)
息子の元々の性格もあって、何事も恐れずにチャレンジさせましたが、娘たちには、ちょっと違うんです。^^;そこの判断は、私のカンです。(笑)
子育てって難しいですよね。何が正解か分かりませんから・・・
でも、子供が一緒に行動してくれるうちは、たくさん楽しんで、いろんな思いでを作ってみてはいかがでしょうか?
我が家は、旅行なんてほぼない暮らしでしたが、クラシックホテルに泊まったことは、子供たちのインテリアの趣味に、とても影響しているように思います。
でも、家族旅行に連れて行ってあげられなかったことは、ちょっとかわいそうだったな・・・と思っています。
by minotake0530 | 2019-07-31 15:35 | おすすめの場所・イベント | Trackback | Comments(4)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る