人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学びの定食 ~寝かせ玄米『結わえる』~





独立したといっても、息子は息子。
いい距離で、定期的に連絡をくれます。





今日は、息子が選んだ、母思いの定食屋さんで、
家族揃って外ランチしてきました。


学びの定食 ~寝かせ玄米『結わえる』~_e0343145_13552044.jpg


結わえる本店さんの寝かせ玄米定食。





私の玄米への愛を、息子は、深く理解してくれて、
ある意味、学びのランチに誘ってくれました。






結わえるさんの寝かせ玄米は、
圧力鍋で炊いてから、自社製法で寝かせた、
もっちもちで甘味と旨味と香ばしさが豊かな、
究極の玄米ご飯なのです。





定食は、セルフ方式で、日替わりの肉魚の主菜3~4種類、
具だくさん味噌汁2種類、おばんさいや漬物も、組み合わせ自由で、
追加注文もできます。



学びの定食 ~寝かせ玄米『結わえる』~_e0343145_14161768.jpg


息子が注文したのは、肉魚主菜がついた一汁三菜
ハレ箱膳定食 1,100円





息子は冷汁、女子たちは肉豆腐を選びました。





私は、汁物がメインの一汁二菜 箱膳定食 850円

学びの定食 ~寝かせ玄米『結わえる』~_e0343145_21221323.jpg


選んだ汁物は、具だくさん酸辣湯。
ハレ箱膳定食より、寝かせ玄米がちょっと多めかな?
メチャクチャお腹いっぱいになりました。





『私の炊いていた玄米ってなんだったの!』とガッカリではなく、
目の覚めるような発見!と言っていい程、
もっちもちの寝かせ玄米に感動しました。





結わえるさん完全推奨とは参りませんが、
学びを活かして炊いた、我が家の寝かせ玄米。
今度、息子が帰ってきたら、お味見してもらうために、
只今、修行しているところです。





学びの外ごはん、
息子に心から感謝したいと思います。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2019-08-10 21:55 | おすすめの場所・イベント | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly