人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンス好きの主人が選んだボトムハンガー





高級スーツは、1着ももっていませんが、
ビジネススタイルには、ちょっとうるさい主人。
メンテナンスにも、彼なりのポリシーがあるようです。





パンツは、こうしてはさむと、跡がつかなくて、
センターラインが崩れにくいのだそうです。


メンテナンス好きの主人が選んだボトムハンガー_e0343145_15134343.jpg


長年使っているボトム用ハンガーは、
最近まで気がつかなかったけれど、mawaハンガーでした。^^;
ちょっと年季はいっています。





メンテナンス好きの主人が選んだボトムハンガー_e0343145_18291407.jpg

ブラック、ホワイト、シルバーがありますが、
我が家は、30㎝のブラックで統一させています。










挟みやすく、痕がつかないので、
我が家のボトムは、全て、このハンガー。






折り目が気になるので、
クリップボトムハンガーを使っていますが、
かさばらない、折ってかけるタイプもあります。













夏に頑張ってくれたスーツは、
クリーニングに出し、ビニールをはずし、
防虫カバーをして、しばらくお休みしてもらいます。


メンテナンス好きの主人が選んだボトムハンガー_e0343145_15125642.jpg



ビジネススーツのこだわりも、
いろいろありまして^^;



・スーツもジャケットも、ほぼ紺色の素材違い。
清潔感があり、誰にでも受け入れられる色です。
服選びも楽。



・ジャケパンスタイル用にパンツはグレイ。
少しカジュアルな時は、ジャケットとパンツで仕事します。
紺にグレイは最強です。



・3ブランドに固執
どのブランドもモデルになる標準的なサイズがあります。
自分の体に合うブランドを決めておくと、服選びが楽。
主人は、超なで肩なので、これは特に大切なことのようです。



・定価で買わない。
購入するブランドを決めているので、
必ず、セールのお知らせをいただきます。
50%offが目標です‼(笑)






ワイシャツとハンカチも、鎌倉シャツ。
結果的にお得です♪





主人の趣味は、週末の家族全員の靴磨き。(笑)
ありがたい♡






メンテナンス好きの主人が選んだボトムハンガー_e0343145_15185064.jpg


そんなビジネススタイルなので、
本当に、高級でもありませんし、特別ではないのですが、






メンテナンス愛だけは、かなり深いです。

メンテナンス好きの主人が選んだボトムハンガー_e0343145_15284965.jpg





・1日着たら2日はお休み。
・センターラインは命。
・服を休ませるハンガー選びも大切。




語り始めたら、もっとこだわりはあるのでしょうが、
主人のメンテナンスに欠かせないクリップボトムハンガー






愛あるメンテナンスには、欠かせないそうです。



nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            



Commented by とうこ at 2019-10-22 10:38 x
こんにちは
いつのまにか冷んやりした朝になりましたね^^
お久しぶりです。


いつ見ても素晴らしいクローゼットですね。
私も3畳の部屋を改造中です。
何度もなんども色々移動して無印良品 収納ケース沢山捨てました。
これって場所とりますね。

nonly さんが使われている無印のハンガーアルミの
私も愛用しています^^
主にシャツブラウスに使っています。
軽くて色もアイスグレーでいいですよねー

防虫カバーってどちらのを使われていますか?

Commented by minotake0530 at 2019-10-22 12:19
とうこさんさん♪
お元気でいらっしゃいますか?
ホント‼朝、起きるのがちょっと辛い季節になっちゃいましたね^^;

とうこさんも、クローゼット改造中ですか?
3畳ぐらいが丁度いい広さだと思いますよ。いいなぁ~♡
我が家も、ただの部屋をクローゼットにしているので、生活感をなるべくなくしたいと思った解決方法が『安くても統一感』でした。
無印良品さんのアルミハンガー、一緒でしたか♡嬉しいです(*^^*)

ご質問の防虫カバーですが、実は只今、実験中なんです。
とうこさんのご質問、鋭くてびっくりしてしまいました^^;
せっかくなので、ブログにしたいと思います。今日中に頑張ってみますね♡

いつも、ブログもインスタも見て下さって、ありがとうございます。
コメントも励みになります。
感謝しかありません(#^^#)

Commented by とうこ at 2019-10-22 13:42 x
nonly さん
お答えありがとうございます。
そうですか=実験中なんですね:
結果をお待ちしています^^

昨年冬物のコートとか長めのワンピースなど
ミセスロイド スタイルメイト まとめて収納 衣類カバーに
したのですがなんとなく使い勝手が悪いなと。。。

nonly さんが一枚一枚丁寧に収納してるの見てこれだ(目がテン)
nonly さんの美しい収納憧れです^^
Commented by minotake0530 at 2019-10-23 01:23
とうこさん♪
伝わるかなぁ?どうかなぁ^^;
ちょっと慌てていたので、言葉が足りないかもしれません。
その時は、また質問してくださいね。

いつも、励ましてくださって、ありがとうございます。
コメント、楽しみにしています♡
by minotake0530 | 2019-10-21 23:18 | 中古住宅 収納・クローゼット | Trackback | Comments(4)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る