人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノを増やさず満たされるということ





1日中雨模様の東京。


モノを増やさず満たされるということ_e0343145_20451717.jpg


そんな日は、シーズンオフの靴たちを休ませるための
シューズボックスの整理をしました。






同じサイズのシューズボックスに揃えるだけで、
スペースを有効に使えるので、15個だけと決めている収納箱。

↓ ↓ ↓





箱のサイズは、主人の靴のサイズに合わせて購入しているので、


モノを増やさず満たされるということ_e0343145_20444642.jpg


娘たちの夏用靴は、2足入ったりします。






それに、息子が独立したことで、
1年前と比べると、靴の量も減ったので、
整えるついでに、靴の写真を撮り直しました。

モノを増やさず満たされるということ_e0343145_20453451.jpg


子供たちの成長とともに、収納する箱を増やそうかな?
と、思ったこともあったけれど、
『ここに収納できるだけ。』と決めたことは、
間違いではなかったようです。






子供たちの巣立ちも、
それによって、益々小さくなる私の暮らしも、
どちらも私にとって、とても幸せなこと。






モノを増やさない努力は、
時に暮らしを充実させてくれるようです。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2019-11-24 23:25 | 掃除・片付け・模様替え | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly