人気ブログランキング | 話題のタグを見る

システムキッチン 新商品?ロングセラー? 



ステンレス好きなもので、キッチンは、
ステンレス厨房で有名なタニコーさんの
家庭用キッチンがいいなぁ~と思っていたのですが・・・
我が家の適正価格では、到底無理なスペシャルキッチンでした。




予算に余裕のある方には、是非!おススメしたいキッチン。
ショールームも、とても素敵です♡







そもそも築60年の我が家ですが、
リノベーションしたものの、まあまあレトロ^^;
新商品よりもロングセラーの方がしっくりいくのです。
だから、タカラさんに決めました。






そのタカラさんに『アイラック』という
オプションの吊戸棚があります。
使わない時は、たたんでおけて見た目もスッキリで優秀なラックですが、
自分がどう使うのか、全く想像できませんでした。
きっと開けっ放しにするだろうな・・・
すぐ壊すな・・・
そんなことばかり考えてしまいました。






結果、吊戸棚は、今どき珍しいガラス棚にしました。

システムキッチン 新商品?ロングセラー? _e0343145_13310253.jpg


これ、今でも普通にタカラさんのカタログに載っているものです。
この商品に自信があるからだと、勝手に思っています。
私個人の考えです。^^;






リーズナブルで安定感抜群。
このガラス棚のおかげで、食器棚が不要になったので、
リビングのスペースにも余裕ができました。






ガラスには、飛散防止フィルムを貼っています。
↓ ↓ ↓





底板もステンレスなので、お掃除もササっと拭くだけでOK。
すべり止め防止の食器棚シートを敷いていたのですが、
ヨレるので、少しずつ剥がしています^^;
私的には、食器も少ないのでシートなしでもいいかなと思っています。

システムキッチン 新商品?ロングセラー? _e0343145_14291636.jpg







底板のステンレスですが、シートを貼っていない方は、
小さなキズはありますが、そうそう目立ちません。
目立つように撮ってみました。^^;

システムキッチン 新商品?ロングセラー? _e0343145_14283404.jpg


私には、新商品を使いこなせるだけのアイデアがありませんでしたが、
きっと暮らし方しだいでは、素晴らしい使い方ができるはず、






新商品とロングセラー。
暮らしの安心と快適さを考えると、
どちらが自分の本当のパートナーか分かるかもしれませんね。




nonly




今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただけると励みになります。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

          
  







トラックバックURL : https://minotakego.exblog.jp/tb/28729485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minotake0530 | 2019-12-02 16:55 | 中古住宅 台所・照明・地下室 | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る