人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンクを標準仕様から変更した訳 


タカラスタンダードさんのシステムキッチンを使い始めて4年目の冬。






新品のようなピカピカ感は、さすがになくなりましたが、
錆びるとか、排水が詰まったなのトラブルは一切なく、
身の丈のキッチンライフを楽しんでいます。

シンクを標準仕様から変更した訳 _e0343145_16534282.jpg


私のキッチンは、エーデル。






ディスポーザーもなし、食器洗い乾燥機もなしの
スペシャルなオプションが1つもないキッチンですが、
このシンクだけは、標準のYシンクから、Zシンクに変更しました。






なぜ変更したのか?






調理スペースを少しでも確保したかったから。






標準品のYシンク 幅80㎝×奥行き42㎝ 
シンクを標準仕様から変更した訳 _e0343145_21314942.jpg




変更したZシンク 幅77㎝×奥行き49㎝

シンクを標準仕様から変更した訳 _e0343145_21315926.jpg


タカラさんからお借りしました。






シンクもちょっとだけ奥行きが広がり、
小物置きも付くので、シンクがスッキリして見えることも
変更した理由です。






この2つ、シンクの排水口がちょっと違うので、
悩まれる方も多いと思いますが、
私、排水口カバーをはずして使うので、意外と簡単に決定しました。^^;

シンクを標準仕様から変更した訳 _e0343145_16532087.jpg


必ずネットは付けますが・・・






水切りネットの話もしたかったのですが、日が変わりそう。
続きは明日・・・



nonly




今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただけると励みになります。
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

          
  







by minotake0530 | 2019-12-07 23:50 | 中古住宅 台所・照明・地下室 | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly