人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りは元気の素



末っ子が喜びそうな布を見つけたので、
春になったら手作りしようと思っていました。


手作りは元気の素_e0343145_21542666.jpg



ダブルガーゼで作ったハンカチ。






水玉で、優しい色と素材は、
末っ子の好みにピッタリ。






それも、60㎝400円という、超お買い得品のハギレ。
銀座のユザワヤさんで購入しました。

手作りは元気の素_e0343145_21541971.jpg


本当なら、今頃、高校2年生になり、
青春を謳歌していたであろう末っ子ですが、
先の見えない青春でも、夢を持ち、期待している姿を見ていると、
諦めていたのは、母である私だけだったかもと、
ちょっと反省する気持ちで作ってみました。







お揃いだったら可愛いかもと、マスクも。


手作りは元気の素_e0343145_21543980.jpg


『マスクは、ちょっと恥ずかしい。』
そう言いながら、微笑む末っ子。






我が家は、少しだけ、
前を向いて動き出しました。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪




よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by shimaka-info at 2020-04-18 12:58
先日の記事でコメント欄が閉じられていたので、コメント欄再開に安心しました。
皆さん上手に工夫されて手作りされていますね。
こうやって自分なりに工夫することが「面倒」ではなく「楽しい」ことを沢山の方が気付くと良いなーと思っています。
nonlyさんのブログ、もっと沢山の方の目に触れて欲しいなぁ。
Commented by minotake0530 at 2020-04-18 22:45
shimaka-infoさん♪
お元気ですか?
コメント欄、閉じてましたか?全く気がついていなくて・・・
どこか触っちゃったのかしら^^;
ご心配おかけしてしまって、ごめんなさい。

shimakaさんのように、ずっと遊びにいらしてくださって、こうして心配してくださる方がいらしてくだされば、普段の暮らしをなんとなく綴っていけるだけで、結構楽しいです。
私的には、もうすでに沢山の方がいらしてくださっていて、どちらかというと『こんなブログでいいですか?』というのが本当の気持ち。
実は、ちょっと恥ずかしくもあります。^^;

いつも温かなコメント、本当にありがとうございます。
只今、家族以外と全く接触がないので、こうしてコメントくださると、人の温かさを感じることが出来て嬉しいです。

お仕事お忙しい中、いつもありがとうございます。
そして、いつも新鮮なお魚、ご馳走様です♡
by minotake0530 | 2020-04-16 22:53 | 身の丈手仕事・メンテナンス | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly