人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の手土産 ~太田ハムのベーコン~



ちょっと離れたところで暮らしている息子が、
久しぶりに帰ってきました。






息子の手土産は、いつも楽しくて美味しい♪

こんな時もありましたね♪
↓ ↓ ↓








出勤前、朝8時半のオープンに合わせ、
自転車をかっ飛ばして買ってきてくれた、
東京、入谷にある太田ハムさんのベーコン。

ブロックでも購入可。


息子の手土産 ~太田ハムのベーコン~_e0343145_21064861.jpg


基本工場なので、小売をしないお肉屋さんで、
ベーコンも1㎏から、ウインナーやチョリソーも500gから販売。
一流ホテルや某スペシャル病院などに卸しているハム屋さんなのです。

息子‼ご馳走様です(#^^#)






以前、美味しいモノを知っている友だちにいただいてから、
すっかり虜となり、私には特別な絶品ベーコン。






昔ながらの製法で、岩塩で時間をかけ成熟させ、
全ての製品、保存料、殺菌料は一切使用していないそうです。


息子の手土産 ~太田ハムのベーコン~_e0343145_21071426.jpg

イチオシの食べ方は、そのまま生でいただくこと。







一般的なベーコンよりも生っぽくてねっとりした感じが、
パンチェスタに近い感じで濃厚。


息子の手土産 ~太田ハムのベーコン~_e0343145_18353199.jpg







チョップドサラダにも最高に合います♡


息子の手土産 ~太田ハムのベーコン~_e0343145_21070616.jpg





家庭で作るチョップドサラダは、ご馳走です♪
↓ ↓ ↓







かる~く火が通って美味しい、パニーニにもおススメ。


息子の手土産 ~太田ハムのベーコン~_e0343145_21065749.jpg





この時も太田ハムのベーコン
↓ ↓ ↓







『1㎏‼』と思われるかもしれませんが、
私は、約100g4枚ずつにラップして冷凍させ、
その都度、解凍して使ったりしています。
ベーコンは1㎏3,100円です。





ただ・・・問題は購入方法なのですが、
ホームぺージもなく、電話かfaxの注文のみ^^;
私的には、そこがこだわりっぽくて気に入っています。






ハムのギフトセットやウインナー、チョリソーも製造されていますが、
私のおススメは絶対ベーコン‼






株式会社 太田ハム

東京都台東区入谷1-3-6
定休日 日曜日・祭日・土曜日
℡ 03-3872-0163
fax 03-3872-5863
全国発送されています。







外出自粛生活が少し緩やかになっている東京。
入谷の朝顔市は中止になってしまいましたが、
入谷から合羽橋商店街を通って、浅草まで3キロもありません。






本格的な暑さの前に、私のおススメ散歩コース。
美味しいベーコンを求めて、いかがですか?




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by shimaka-info at 2020-06-22 00:01
美味しそうだー!美味しいだろうなー!!

こちらまで、その名が轟くほどの名店ですよね。
ベーコン大好きだから、たまらないですー
(о´∀`о)

嗚呼...シンプルなベーコンエッグ食べたい(笑)
Commented by minotake0530 at 2020-06-22 22:54
shimaka-infoさん♪
そうなんですね♡
そこまで有名なんですね!
いや~♡ホント美味しいんですよ(^^♪
それに、簡単に買えないところが、またまた価値があるって感じです。
いつか 是非!shimakaさんに食べさせて差し上げたいなぁ♪
Commented by さくら at 2020-07-03 11:04 x
初めまして!
高校が入谷でした。
朝顔市の時はいつもテスト中なのです。
朝顔市に来ている楽しそうな人たちを見て。。。みんな良いなぁとよく思ったものです。
懐かしくて思わずコメントしてしまいました。
今から約40年前のお話でした(笑)
Commented by minotake0530 at 2020-07-03 12:43
さくらさん♪
あら♡楽しい場所にある高校に通っていらっしゃったのですね(^^♪
素敵♡♡♡
今年は、残念ですが、来年を楽しみに。
太田ハムさんにも是非‼寄ってみてくださいね。

谷根千、お散歩したくなってきました。
早く世の中が平和になりますように♪

コメント、ありがとうございました。
by minotake0530 | 2020-06-20 22:24 | Trackback | Comments(4)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly