人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映えて美味しい温泉卵 ~食べ方いろいろ~


映えて美味しい温泉卵 ~食べ方いろいろ~_e0343145_13020061.jpg

温泉卵をいただくなら、これに限る!
と、末っ子が『温玉とろろぶっかけうどん』を推薦してくれました。






確かに美味しい♡
それに休日のお昼や、ササっと食べて出かけたいときなんて、
温泉卵があると、手抜き料理がごまかせます。(笑)




3日以内に食べきれるだけ作るのが私の流儀。
↓ ↓ ↓






いやいや、これも大好物だったと、
チョップドサラダもススメてくれました。

映えて美味しい温泉卵 ~食べ方いろいろ~_e0343145_10484736.jpg

ただし、温泉卵は少し固めが合うそうで、
放置時間を長くして作ります。




たくさんの野菜がいただけてヘルシーです。
↓ ↓ ↓






ご飯をコチュジャンと豆板醤で味付けし、

残り野菜で作ったナムルと豚肉を焼肉のたれで炒めたものに

温泉卵をのっけるだけ、ちょっと豪華なビビンバ丼。


映えて美味しい温泉卵 ~食べ方いろいろ~_e0343145_13021418.jpg


私は、これが一番好き。






長女は辛いのが苦手です。


映えて美味しい温泉卵 ~食べ方いろいろ~_e0343145_22504989.jpg

カレーの辛さ調節にも役立ちます。




我が家のキーマカレーはこんにゃく入り♡
↓ ↓ ↓





他にも、焼きそばやカルボナーラなどにのっけるだけで、

ちょっとお洒落な料理に変身。






忙しい時だからこそ、助かる

映えて美味しい温泉卵。






胃腸に優しいところもおススメです♪



nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by cool-witch at 2020-07-14 04:58
あらま!温泉卵色々楽しめて良いですね。
殻はどうやって剥いてるのですか?わたし気が短くつい力が入って…。
Commented by minotake0530 at 2020-07-14 15:45
cool-witchさん♪こんにちは(^^♪
嬉しいコメント、ありがとうございます。
そうそう‼結構いろんな料理に使えて便利なんです。
剥くのではなく、普通に卵をわればOKです。
殻に残ってしまったら、スプーンですくったりしています。
どうぞ、美味しくできますよーに(^^♪

Commented by shimaka-info at 2020-07-14 23:06
私も温玉とろろうどんに1票♪
個人的にはオクラも必須です。
とろろ&オクラに絡まる温玉とろりは
悪魔のささやきです~(*≧∀≦*)
Commented by minotake0530 at 2020-07-14 23:56
shimaka-infoさん♪こんばんは(^^♪
オクラね~♡確かに‼
それは、最高の組み合わせですね。
悪魔がささやく温玉うどんですが、天使も『タンパク質ゲットだよ~』とささやいてくれています♡
実は、マグロの漬け&アボカドにも、温泉卵最強です(^_-)-☆
Commented by yorikimi at 2020-07-15 22:38
nonlyさん、はじめておじゃまいたします。
よりどりきみどりと申します。

先日は私のブログに、あたたかいコメントをいただき、ありがとうございました!

nonlyさんのブログには、時を重ねたおうち、ナチュラルなインテリア、ほっこりごはん、暮らしの中の小さなやすらぎ…
ホッとできて、私が好きなものがたくさんつまっていて。
ステキなブログに導いてもらった気分で、うれしくなっています(´▽`)

これからも癒しを求めて、おじゃまさせていただきます。どうぞよろしくお願いします!
Commented by minotake0530 at 2020-07-15 22:50
よりどりきみどりさん♪
わざわざ、ご丁寧なごあいさつをいただきまして、大変恐縮です。
こちらこそ、素敵なブログと出会うことができて、楽しみがまた増えました♡
ありがとうございます(^^♪

きみどりさんのお描きになるイラスト♪
楽しみだなぁ~♡
もっともっと、大人のイラストも見てみたいし(勝手な願望^^;)
ご活躍を楽しみにいたしておりますね。

私も、癒しを求めて、おじゃまさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。ご丁寧なごあいさつ、本当にありがとうございました♡




by minotake0530 | 2020-07-14 00:15 | Trackback | Comments(6)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly