人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の気まぐれな手仕事


長女の気まぐれな手仕事_e0343145_23454159.jpg


ほぼ、手仕事に興味のなかった長女が
また、刺繍をはじめました。






『また』というのは、
自粛生活中、時間を持て余し刺繍したのが初めて。




これが長女初めての作品です。
↓ ↓ ↓






正直に話しますが、この時だけのことで、
あとはしらーんぷりだった長女の手仕事。^^;






陶芸教室が再開したこともあり、
大好きな自由が丘にも出かけられるようになったし、
あまり手仕事は好きではないのかと思っていましたが、
また、チクチクと細かーく刺しています。






意外と、と言ったら怒られちゃいますが、
布選びもなかなかセンスあり♪
自由が丘のTODAY'S SPECIALさんで
リネンのハギレ4枚セットを購入してきました。





フォグ・リネンワークスさんの
リネンはぎれセット 30×30cm 1,045円





長女の気まぐれな手仕事_e0343145_23512444.jpg

布に合うように、
色やレイアウトは自分で考えてみたとか。







長女の気まぐれな手仕事_e0343145_23511563.jpg

30㎝×30㎝の布を切り落とすことなく、
無駄なく、丁度いいサイズの巾着が出来上がりました♡







お仕事に持っていけるように、
日焼け止めや目薬などが入る丁度いい巾着が見つからなくて、
作ることにしたのだとか。






どうも、必要に迫られれば、やる子みたいです。






とってもかわいい刺繍なので、
私の巾着もお願いしてみようかと思っていますが、
出来上がりは、さぁ、いつになるでしょうね^^;



nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2020-07-15 18:02 | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly