人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しの餃子たち ~豊島区の2つの餃子~



普段、脂質を気にして食を考えていますが、
餃子だけはやめられません。^^;

特に、皮が厚めでもちもちしている餃子が大好き♡






だから、自分でもよく作ります♪







だけど、だけど・・・
やっぱりここの餃子が一番好き♡

家族の誰かが『池袋に行く』なんて聞いたら、
必ずお願いしちゃいます。


愛しの餃子たち ~豊島区の2つの餃子~_e0343145_22044077.jpg

小さいフライパンで焼いているのではありません。
餃子が超ジャンボなのです。

フライパンは26㎝(^^;






1956年創業、池袋 開楽(かいらく)のジャンボ餃子。 

原材料
国産の上豚ひき肉・キャベツ・ニラ・ニンニク・生姜
保存料 着色料 安定剤は一切使用されていません。

開楽 HP




こちらのお土産用・生餃子、
離して並べることと、熱湯を注ぐことさえ守れば、
ほぼ失敗なく、お店の味そのままがいただけます。






美しい生餃子


愛しの餃子たち ~豊島区の2つの餃子~_e0343145_22254296.jpg

お土産ジャンボ生餃子5つ 720円(税込み価格)






お取り寄せの生餃子は完全冷凍。

メール注文だと着払いのみ。
電話とファックスでも注文できます。


愛しの餃子たち ~豊島区の2つの餃子~_e0343145_13114086.jpg

パリッ‼もちっ‼じゅわ~て感じです。




せっかく池袋の餃子をご紹介したので、
同じ豊島区・巣鴨駅のもう1つの餃子屋さん。






ホワイト餃子ってご存じですか?

ホワイト餃子グループ HP

コロコロ、もちもちで、
半揚げ餃子というところでしょうか?

ただし、なぜか巣鴨店だけファイト餃子と言うのです。
なぜ?(^^;


こちらもお取り寄せ可能。
ただし、焼き方に、ちょっとコツが必要です。

それに、油も多く使うので・・・
美味しいに決まっています。(笑)






GoToトラベルキャンペーンの東京解除も決まったようなので、
餃子食べ比べツアーなんていうのもいいですね。

『お取り寄せ食べ比べ餃子』なんていうのも、
私的にはおススメです。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


トラックバックURL : https://minotakego.exblog.jp/tb/29199863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by handmadepiggy at 2020-09-30 08:29
私、疲れたり、嫌なことがあると餃子を必ず、食べます。
なんか、私にとって餃子はパワーフードなんです。😃
博多は一口餃子が多いんですが、一口も好きですが、
疲れたり嫌なことがあったら、必ず、デカイ餃子を食べて、パワーアップです。

この餃子、ときめいています。
欲しい❗
冷凍なら、保存もきくし…。
ちょっとポチっとしてみよう❗
Commented by minotake0530 at 2020-09-30 22:48
handmadepiggyさん♪
餃子好き仲間がいらして、嬉しいなぁ♡
一口餃子もパリパリ感が確かに美味しいですね。

開楽さんのお取り寄せ、今どきのネットでポチポチって感じではないのも特別感があっていいんです。
私は、ここの餃子、贈り物として結構使っていますが、皆さん虜になって、自分でお取り寄せされているみたいです。
いつも一番面倒な電話注文をしているのですが、スタッフの方がいつも感じがいいので、頼むことも楽しくなっちゃいます。
でもなぁ~早く餃子セット食べに行きたいなぁ~♪

handmadepiggyさんも、東京にいらしたら是非!
by minotake0530 | 2020-09-29 23:12 | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る