人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末っ子に虫歯がない訳



高校2年生の末っ子、
これまで虫歯ができたことがありません。

親の努力のおかげ?
それは、絶対にありません。(笑)

だって、息子と長女は虫歯がありますから^^;






幼稚園ぐらいまでは、仕上げ磨きをしていたと思うのですが、
その後は、時々チェックするぐらいの適当な親なのに、

数回行った、フッ素が死ぬほど嫌だったようで、
『フッ素するぐらいなら‼』と、
末っ子は、グミやチョコレートなどのお菓子を食べなくなりました。

私が作ったプリンやシフォンケーキは食べるのですが、
食べ終わったら、すぐに歯磨きをします。






それに高校でも、お弁当を食べた後、歯磨きしているようです。

ちょっと冷たい視線を感じるときもあるようですが、
そんなことよりも、フッ素が嫌・・・
いやいや、虫歯になるのが嫌だそうです。






そんな末っ子に、おねだりされました。


末っ子に虫歯がない訳_e0343145_22540560.jpg


電車の広告で見つけた歯ブラシセット『ミガコット』

すっごいネーミングセンスですが、
インパクトありすぎて、忘れないですね^^;





末っ子に虫歯がない訳_e0343145_22590994.jpg


コンパクトヘッドの歯ブラシとクリニカの歯磨き粉入り。






末っ子に虫歯がない訳_e0343145_22542194.jpg


このコップが決め手だったようです。






ライオン MIGACOT(ミガコット)ハミガキ・ハブラシセット







カラーは3色





末っ子は黒、長女もピンクを購入し、
職場で磨いています。

末っ子に虫歯がない訳_e0343145_22563105.jpg


通気性もいいし、
スリムなところも持ち歩きに便利な
新しいスタイルの歯磨きセット。






このまま、ずっとこの習慣で、
虫歯ができなければいいのですが、
1年に一度の歯医者さんでの定期検査も忘れずに。
(友だちママは3ヶ月に一度行っています。偉い‼)

母である私も見習おうと思います。






子に学ぶことの多い、
頼りない母で、ごめんなさい。^^;


nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by shimaka-info at 2020-10-07 18:07
これは凄い!!!
どんなに努力しても発生するのが虫歯...
それが1度も無いっていうのは並大抵のことではないですよー!
同じものの同じピンク持ってます(笑)
そしてフッ素が嫌いなのも同じ(笑)
でも私は虫歯あった。(涙)
Commented by minotake0530 at 2020-10-07 22:28
shimaka-infoさん♪
えぇー‼shimakaさん、これ使ってらっしゃるのですか‼
私、娘におねだりされるまで、全く知りませんでした(^^;
なんだか、私が使っていたビニールのチャック付いているモノに比べたら、スマートでカッコいいですよね♡
やっぱり、コップがあるのは、とても便利なようです。

でも・・・虫歯、ありますか(^^;
やっぱり・・・フッ素お嫌いですか(^^;
うぅ~ん、何の違い?
shimakaさんは、美味しいモノ食べ過ぎなのかもしれませんね(#^^#)

Commented by handmadepiggy at 2020-10-08 05:56
これ、いいですね❗😃
探しに行こう❗
通気性がいいのが、何より。
コンパクトなのにコップあり。
言うことない❗
Commented by minotake0530 at 2020-10-08 09:45
handmadepiggyさん♪
いつも、コメントありがとうございます。

うんうん♪確かに通気性がいいのは衛生的にもいいですよね(#^^#)
私もご近所のドラッグストアに行ってみましたが、だいたい置いていました。
450円前後が適正価格のようです。
コップ、とっても便利ですよ♡
by minotake0530 | 2020-10-07 16:57 | おすすめのモノ・コト | Trackback | Comments(4)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly