人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のリネンスリッパ 2年愛用した私の感想 



今日は、一日中雨の東京。

雨になる前に洗ってて良かったぁー♪
写真が暗くて、すみません。^^;


夏のリネンスリッパ 2年愛用した私の感想 _e0343145_21433769.jpg


キレイになった、夏用スリッパは、
来年の夏まで、桐のタンスの中でお休みです。








正直、『材質弱そうでけど、洗えるから。』という理由で購入した、
天然リネンのスリッパ。

2シーズン履いてみた感想は、
通気性が良く、サラサラとした履き心地と、
簡単に洗えて速乾性があり衛生的ということが、よーく分かりました。

是非!3年目の夏も頑張ってくれたらいいな♡
という思いで洗ってお片付け。






そんなリネンスリッパ、2年使ってみて、
皆さんにおススメして大丈夫だと分かりましたが、
1つだけ、気を付けることを。


ワンサイズ小さいサイズを選ぶ。





昔、お土産で同じようなスリッパをいただいたことがあったのですが、
履いていくうちに、甲の部分が伸びてしまって、
つま先が出てしまうことがありました。

夏のリネンスリッパ 2年愛用した私の感想 _e0343145_17161680.jpg

だから、このスリッパは、
ワンサイズ小さいサイズを購入。




普段23㎝を履く娘たちは21.5㎝~22㎝用を。






26.5㎝を履く主人は、25.5㎝~26㎝を。




599円~799円とリーズナブルです。





最初は少しきつめですが、
履いているうちに自然と伸びて、丁度いいサイズ感になります。

あとは、履く人によって、持ちが違うのかもしれないのですが、
シューズ類を直ぐダメにする主人でも、大丈夫でした♪






とは言え、これから寒くなりますからね。





まだまだ無駄な外出を控える暮らしですが、
冬は、ビルケンシュトックに包まれて、
夏は、リネンスリッパで爽快に♪

家に居ながら、足元で季節を感じ楽しむ。
それぐらいの贅沢は許されてもいいかもしれません。



nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2020-10-18 00:13 | おすすめのモノ・コト | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly