人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『さつまいもプリンケーキ』 レシピ改良中です





さつまいものおいしい季節。
こんなスイーツに挑戦中です。


『さつまいもプリンケーキ』 レシピ改良中です_e0343145_22473930.jpg

さつまいもプリンケーキ





食べ応えのあるスイーツが食べたい?
えっ!ヘルシーに?
なに?お弁当のお供に持って行けるなら、尚いい?

いやいや、結構、難しいリクエスト
叶えるために、レシピ改良中です。^^;






我が家は、1年中、さつまいもを常備しています♪
↓ ↓ ↓






プリンだと、お弁当のお供には難しいし、
さつまいもだからってパサパサするのは許せないので、
プリンとケーキの真ん中が丁度いい♪


『さつまいもプリンケーキ』 レシピ改良中です_e0343145_22570669.jpg

しっとり感、伝わるかな?






ただし・・・想像していたのと、なんとなく違うんだよなぁ~^^;






もうすぐ三連休。
完成させて、お披露目しますね。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング


よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by handmadepiggy at 2020-11-20 06:21
御披露目、むちゃくちゃ期待しています❗😃
Commented by minotake0530 at 2020-11-20 14:28
handmadepiggyさん♪
ご期待いただき、ありがとうございます♪
さつまいもの甘さにもよるのかもしれませんが、まだ合格点とは言えない状態(^^;
三連休に完成させますね。
しばしお待ちを~♡
Commented by wakavee at 2020-11-22 22:39
しっとり感、伝わってます♬どんな食感で味なのか食べてみたいです。レシピ楽しみにしております♪
Commented by minotake0530 at 2020-11-23 00:30
wakaveeさん♪
嬉しいコメント、ありがとうございます♪
もうちょっとなんですけど、納得の味にならないんですよね(^^;
さつまいもの種類にも寄るようですが、皆さんにも美味しい♡と言っていただけるレシピ、もうしばらくお待ちくださいね♪

by minotake0530 | 2020-11-19 23:48 | 身の丈料理 | Trackback | Comments(4)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly