人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理のモチベーションアップに『食べ合わせ』の本




不要不急の外出は控えていますが、
寒さは日に日に増していることを感じています。

体調管理が難しい状況と季節ですね。






こんな時ですから、とにかく体に優しくて、
温かい食事を、と心掛けていますが、
やっぱり日々の食事作りは、億劫になることもあります。







だけど、健康で美しくありたいという、わがままな願望もあるので、
この本で、『食べ合わせ』という新しい刺激をもらって、
食事作りのモチベーションアップにしています。


料理のモチベーションアップに『食べ合わせ』の本_e0343145_16445627.jpg

残念ですが、今は中古本しかありません。





それぞれの食材が持っている力をよりパワフルにして、
より大きな効果が得られる『食べ合わせ』

・ダイエットに役立つ
・体の不調に効く 
・サビない体を保つ
・美肌・ツヤ髪をつくる 
・体を温める 美人をつくる

5つの食べ合わせと、野菜と果物のINDEXがあるので、
それぞれの特徴、栄養、調理ポイントがとても分かりやすいのです。


料理のモチベーションアップに『食べ合わせ』の本_e0343145_16444665.jpg

ねぎには、解毒促進の働きのあるミネラル・セレンが含まれていて、
ビタミンEとの相性がいいので卵と食べ合わせることで
アンチエイジング効果がアップするそうです。






なぁーんにもアイデア浮かばない時など、
パラパラっと読むだけで、
作る意欲が湧いてくるんです。

ただ、この本、本屋さんでは見かけることがあるのですが、
ネット上では、今のところ中古本しか見当たりません。残念






近いものとしては、
同じ著者の方が出していらっしゃるこの本があります。






ちょっとイラストなどが減っていますが、
十分に作る意欲は湧いてきます。






今は、免疫力をアップするものを食べたいので、
サラサラっと読んでから、買い物に行こうと思います。

もうしばらく、寒い日が続きます。
皆さま、どうぞ、お身体大切になさってくださいね。



nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by shimaka-info at 2021-01-11 20:35
あら♪nonlyさんの愛読書ですね♪
私にも料理のバイブルがあります。
仕事柄、魚の部門でレシピや教えている内容をチェックして、信用できる共感できる内容かどうかを判断するのですが、1人だけ信じられる料理人の方が。
実はその方の本、最近になって簡易版を購入したのですが、ほぼ同じような内容の立派な装丁版を母が昔々買っていたんです。
20年近く我が店内に置いていたのに私ったら著者の方を全く気にせず見ていたようで(笑)知らずに購入。
我ながら阿保だな( ̄▽ ̄;)と思うと同時に、
母も購入していた料理人の方なら、やっぱり目に狂いは無かった!と妙に納得(笑)

そんな訳で料理人の方のお名前も本のタイトルも覚えていないので、また後日(^-^;。

なんだか気になって仕方ない!手にとって読みたい本のご紹介を有難うございます♪

Commented by minotake0530 at 2021-01-12 15:27
shimaka-infoさん♪
今年もよろしくお願いいたします。

さすがですね♪
shimakaさんとお母様に選ばれた料理人の方♡
私もとっても気になります。
是非!是非!ご報告お待ちいたしておりますね。

nonly

by minotake0530 | 2021-01-11 14:49 | おすすめのモノ・コト | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly