人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今だから 子供と楽しむおうちごはん①





今年の節分は、
小さく豆まきし、大きな口で恵方巻きをいただきました。

立派な恵方巻きにも憧れるけれど、これも身の丈。
今年も手作りの海鮮恵方巻きです。

今だから 子供と楽しむおうちごはん①_e0343145_22074805.jpg
器は、長女作。





恵方巻きをいただきながら、
残念ですが、自粛生活が延長されるとの発表がありました。
医療を守るためなら、今はなんでも協力しましょう。

そう‼今が正念場。
できる限り、人が集まる場所には行かず、
おうちごはんを楽しもうと思います。






昨年の春、自粛生活の中、
高校生の末っ子とたくさん台所に立ちました。

多少、親のサポートは必要ですが、
できる事はお子さんやお孫さんに任せて、
今だから『食』について、考えてみるのはいかがでしょうか?

そんな『食』を、私なりにまとめてみました。


自分で作る達成感。


固定概念を捨てて料理する。


特別なものでなくてもいいのです。


切って盛るのも立派な料理。


誰かに作る幸せ。




実は簡単♪



自分が作ったものを変身させる。





私が作るものですから、
材料費のかからないものばかり。

自粛生活の食の楽しみに、
お役に立てれば幸いです。



nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング


よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented at 2021-02-03 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minotake0530 at 2021-02-03 17:16
鍵コメさま♪
コメントがちょっぴり関西弁なのが、肩の力が抜けて心に染み入ります。
お優しいコメント、本当にありがとうございます。

いやいやキンパの方が作るの難しいですから。
私、いつもベタベタにしちゃいます。(^^;

いつもいつも、『文章書かなくていいのなら、毎日投稿してるのに~』と思っている私には、嘘のような嬉しいお言葉♡とても励みになります。
書きたいことはあっても、なかなか思うようにまとめられなくて・・・
それに、私のブログは中古住宅購入からはじまっているのに、最近は脱線が多く、みなさんの期待されていることを私は書けているのだろうか?と、日々、自問自答を繰り返しております。よろしければ、そんな悩みにアドバイスいただけると、とっても嬉しいです。(#^^#)

どうぞ末永く、支えていただけると幸いです♡
by minotake0530 | 2021-02-02 23:36 | 身の丈料理 | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る