人気ブログランキング | 話題のタグを見る

価値ある1mのフェイクファー





『食』で生き抜く力をつけるための『子供と楽しむおうちごはん』
次回、6月と7月と参ります。







今日は、先日模様替えした時の写真を見て、
この話がしたくなりました。





すっかり当たり前の存在になった
レオパード柄の座布団。

価値ある1mのフェイクファー_e0343145_16210742.jpg

メッチャクチャ暖かくて、
地味~な我が家を元気にしてくれます。






つい最近の話かと思ったら、
2019年のお話でしたね。






ハギレで購入したのですが、
とても滑らかな肌触りで、価値ある買い物になりました。

価値ある1mのフェイクファー_e0343145_16195142.jpg

私が手芸用品を購入しているのは、
二子玉川ライズのS.C.に入っているマーノクレアール。
手芸のオカダヤグループです。







毛足が短くて、ふわふわあったかぁ~♪
水洗いできないとありますが私は洗っています。(笑)
自己責任でお願いします。(^^;



これは10㎝の価格。
お店に行けば、ハギレがあるかもしれません。






生地幅約150㎝を1m購入して、
残りで、これを作りました。

価値ある1mのフェイクファー_e0343145_18022205.jpg

私は、こちらを使う方が多いかな。




1mで、これだけできれば価値がある?






自粛生活中に、
そんな手作り楽しんでみるのはいかがでしょうか?




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


トラックバックURL : https://minotakego.exblog.jp/tb/29399575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuboku2 at 2021-02-07 13:55
とっても素敵に活用なさっていて、改めて惹き込まれています。
一年以上前に息子家族と旅したバルセロナの一角でこちらと同じ柄の靴を求めました。(デザインもお値段もカジュアルでした)その後の春から在宅メインの日々に突入しましたから、未だに履いていないのですが、こちらの記事に触発され、近々デビューさせようと決めました。
いつも素敵な情報をありがとうございます。
Commented by minotake0530 at 2021-02-07 18:08
ryuboku2さん♪
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?

カジュアルなお値段は一緒ですが、バルセロナと二子と一緒にしていただいてよろしいのでしょうか?(笑)
ryuboku2さんの素敵な靴、是非拝見したいです♡。
デビュー報告ブログ、楽しみにいたしておりますね。

ブログにお邪魔しても、皆さんのような上品なコメントが書けず、ぐすぐすしておりました。(^^;
コメントいただけて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。m(__)m

お孫さんに会える日もきっと近いはず♪
もう少しだけ、おうち時間を楽しんで参りましょう♡

nonly
by minotake0530 | 2021-02-05 23:52 | 身の丈手仕事・メンテナンス | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る