人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お詫びの軟骨煮


主人がぎっくり腰になりました。

そもそも腰痛持ちですが、
緩和するためでしょうか?腰をひねる癖があるので、
家族からも度々注意されていたのに、
素直に聞いているような顔をして、言う事聞きませんからね。
案の定、ひねったことでぎっくり腰になりました。






最初は、『あいたた・・・』からはじまり、
『いたっ‼』からの・・・動けなくなりました。(-_-)

私『ほーら、言う事聞かないしー』からの
『病院行ったら?』からの、
最近の悪口をちょっと反省しています。^^;




お詫びの軟骨煮_e0343145_11222515.jpg

お詫びに主人の好きな『軟骨煮』作りました。






コラーゲンが何となく腰にもいいような気もするし、
野菜もたくさん食べられます。
それにお弁当にも便利。

下処理に少し時間はかかりますが、
ご近所のオオゼキさんで100g98円という、
家計にやさしいお値段も嬉しい豚バラ軟骨。






京都の源了郭さんの黒七味が
ちょっと高級な軟骨煮にしてくれます。


お詫びの軟骨煮_e0343145_22532659.jpg





少し寒さが和らいだように感じますが、
まだ朝晩は冷えますからね。

皆さんもお身体大切に、
ぎっくり腰にもお気を付けください。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by toaruhi at 2021-02-17 16:34
春を思わせる陽気から一転!の
この寒さですものね…
わたしも今朝、背中の真ん中が
どうかするとギックリ来そうな気配を感じたので
即座にカイロを貼りました(笑)
常日頃、忠告していたら『可愛さ余って…』
の、ハラタチ百倍!になりますね^^
でも軟骨煮を作ってあげるなんて優しい♡
筑前煮の鶏が、軟骨に変わった?みたいな
煮ものでしょうか(興味津々)
うちも黒七味大好きです!不可欠。
Commented by shimaka-info at 2021-02-17 16:47
腰痛のご主人にも、
聞く耳...のご主人が居る奥様にも、
心中お察し申し上げます。(笑)

腰痛持ちの気持ちは分かるし、
妻の言葉は右から左への夫を持つ気持ちも分かるし...悩ましい。

贖罪の証、も頷きながら(笑)
Commented by cosmos2016 at 2021-02-17 23:32
初めまして。
私もギックリ持ちで
今朝、靴下を履こうとしてプチギックリしました。
季節の変わり目は危ないです。
ご主人様どうぞお大事になさってくださいませ~!

Commented by minotake0530 at 2021-02-18 00:12
toaruhiさん♪
お身体大丈夫ですか?
結構、腰が悪い方が多くて驚いています。
なんとなく前兆みたいなものがあるのですね。
しかし、主人はアホでございます。(^^;
なんだか動かしたくなるみたいなんですよ~
そんなものですか?

軟骨煮♪ご興味ありますか?
だったらレシピ公開しちゃおうかなぁー♡
確かに筑前煮みたいなものですが、隠し味的にお味噌を少し入れて作っています。
黒七味ガツンときますよね~♡うふふ。

nonly


Commented by minotake0530 at 2021-02-18 00:20
shimaka-infoさん♪
そちらの寒さはいかがですか?
その寒さ、腰にきそうですよね(>_<)
お大事になさってくださいね。

さすがに動けないのは可哀そうでしたが、
お仕事、2日お休みいただいて、本日より出勤いたしました。
もう、何から何まで介護の練習のようにしておりましたが、定年までまだまだ長いので頑張ってもらいたいものです。
でも、悪口は少し控えめにしたいと思います。(笑)

nonly


Commented by minotake0530 at 2021-02-18 00:26
cosmos2016さん♪はじめまして(#^^#)
お優しいコメント、ありがとうございます。

あら~cosmos2016さんも腰痛持ちですか?
靴下を履く体勢も危ないのですね。
主人に伝えてたいと思います。ありがとうございます♡

この寒さも、もう少しです。
お身体大切になさってくださいね。

nonly
Commented by kobacken at 2021-02-18 16:02
寒さもそうですが、寒暖差や季節の変わり目って、腰にくるんですよね。
ギックリなんどもやっているので、旦那様の辛さ、痛いほどわかります!!
そこで「軟骨たべて♪」って、可愛い〜〜〜〜。笑
オオゼキで軟骨を買ったことないのですが、あるんですね!!
スープ仕立ての煮込みと言う印象でしたが、筑前煮風の煮物もいいですね。
ご飯もお酒も進んじゃいそ〜。
Commented by minotake0530 at 2021-02-19 10:04
kobackenさん♪
お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
そうですね。ここんとこ寒暖差が激しいですからね。
それも原因の一つかもしれませんね。

そうですかぁー^^;
そんなに辛いんですかぁー(>_<)
主人は気持ちは元気なのに、思うように動けないことがとても辛いようでした。
お仕事も2日お休みさせていただいたので、方々にご迷惑おかけしてしまいましたし、私も大変でした。(笑)
ただ、最近悪口ばかり書いてましたからね。
大好きな軟骨煮で元気になってましたよ♡

そうだ!そうだ!
オオゼキはkobackenさんご用達でしたね‼仲間~♡
うちから自転車で行けるオオゼキは3店舗あるのですが、どこのオオゼキでも置いているので、きっとご近所のオオゼキにもあると思いますよ♪
岩手県の豚だったような・・・純情なんちゃら豚って書いていたような・・・
四角くて深めのトレイで待っててくれています。
是非!お迎えに♪

もちろん、ご飯にもお酒にも最高です。(#^^#)
by minotake0530 | 2021-02-17 15:52 | 身の丈料理 | Trackback | Comments(8)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る