人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年目のベッドメイキング その③ アレルギー体質には20㎝前後のマットレスがいいと思う訳





我が家は結構なアレルギー持ちですが、
ベッドにしたからといって、今のところ喘息も出ていないし、
痒いとか、炎症をおこしたことはありません。





できるだけ簡単な方法で、
寝具を洗うということも効果があると思いますが、
私的には、これが効いていると思いたい。


6年目のベッドメイキング その③ アレルギー体質には20㎝前後のマットレスがいいと思う訳_e0343145_14373618.jpg


こうして見ると、なかなかの光景。(^^;





だけど、これが、20㎝前後のベッドマットをおススメする理由なのです。







27.5㎝のベッドマットでも、干せるには干せますが、
なかなかの勇気と勢いが必要。(^^;






だから、アレルギー体質の方で、これからベッドを購入される方は、
20㎝前後のマットを検討されるのがいいかもしれません。

もちろん、これで完全にダニがいなくなる訳ではないですが、
布団乾燥機プラス、時々マット干しで、
全体の湿気をとることは、自分でできる画期的なメンテナンス。






アイリスさんの布団乾燥機、ツインノズルタイプが出たんですね!
私は、この前の型を使っています。





コンパクトなので、
引き出しなどに収納できるところも気に入っています。







これはコメント欄で教えていただいたグッズ。
生きているダニをおびき寄せて、まとめて生け捕りできるそうです。





まずは、布団クリーナーを購入してから、
次に使ってみたいと思っているグッズです。





そして、このマットを干すタイミングで、
是非、やって欲しいことなのですが、

ベッドマットを長持ちさせるメンテナンスとして、
マットを回転、または裏返します。
(ピロートップ付きのマットは、回転できますが裏返しにはできません。)



6年目のベッドメイキング その③ アレルギー体質には20㎝前後のマットレスがいいと思う訳_e0343145_14470481.jpg


毎回、『ちょっと沈んでたんだ』と実感できるので、
やる価値があります。





化学的に実証されたメンテナンスという訳ではありませんが、
気持ちいいし、家族に感謝されることは間違いないので、
アレルギー持ちでなくても、やる価値のあるメンテナンス。





ここでベッドの話は終わる予定でしたが、
ベッドパットの話もしたくなっちゃいました。(^^;

また明日も、お付き合いいただけると嬉しいです。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


トラックバックURL : https://minotakego.exblog.jp/tb/29579657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しのわ at 2021-10-07 22:35 x
こんにちは。コロナも少し落ち着いてきましたね。少しほっとしています。

毎度毎度ずうずうしく質問してばかりですみません。
布団乾燥機のことでお聞きしたいのですが、このタイプは使うときに、いつもマットの上に布団をしいてその間にホースを置くのでしょうか
うちのは、袋をふくらませてるタイプなので、ホースタイプはどうなのかなと思っています。すごく使いやすそうなので、ホースタイプもいいなと思っています。

先日、ベッドを見に行きました。びっくりですが、シモンズでもお手頃なものがありました。(グレードは下がると思います)組み合わせもいろいろできるようです。
娘はベッド生活にあこがれ始めているようで、そろそろ考えないといけないかなという感じです。
Commented by minotake0530 at 2021-10-07 23:58
しのわさん♪
こんばんは(#^^#)
ホント!少し世の中が落ち着いている感じがしてきましたね♡

ベッド、見に行かれたんですね(#^^#)
私までワクワクします♡
うちのシモンズも50周年アニバーサリー記念とかで、2台でいくら?みたいな感じでしたよ。
無印さんと比べても、いろいろ追加していったら、シモンズと価格が同じぐらいになったので、それならと憧れのシモンズにしましたが、後悔は全くもってありません。(^^♪
お手頃価格のものでも、マットレスが沈まないんですよー♡
後は、お嬢さんが気に入るカバーをIKEAで買えばバッチリですね。

さてさて、前置きが長くなりましたが、布団乾燥機の使い方ですが、しのわさんがおっしゃる通りです。
ベッドメイキングして、ホースを間に差し込むだけ。
私も昔は、袋をふくらませるタイプを使っていましたが、ホースタイプは、差し込むだけなので楽ちんです。だからこそ、昔より頻繁に乾燥できるようになりました。
それに、これから寒さに向かいますので、5分程度、この布団乾燥機で足元を温めて寝ると、一瞬で夢の中に行けますよ♡

どちらも贅沢品と言えば贅沢品ですので、ご家族でよーくお話されて納得のいくお買い物になったらいいですね♪

いつも、コメントいただけて、とても喜んでいます。
どうぞ、私でお役に立てることであれば、いつでもコメントお待ちいたしております。
ありがとうございました。

nonly

by minotake0530 | 2021-07-01 22:49 | 身の丈手仕事・メンテナンス | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る