人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もったいないから『ホワイト・ガトーショコラ』




もったいないから『ホワイト・ガトーショコラ』_e0343145_22291440.jpg


久しぶりのガトーショコラ。
本日は、ホワイトチョコバージョン。





もったいないから『ホワイト・ガトーショコラ』_e0343145_00051119.jpg


温かいままいただいても、表面はサクサク、
生地もジューシーで優しいお味。





冷ましていただいても、しっとり濃厚なのに、
表面のサクサク感がクセになります。





材料
ホワイトチョコレート 100g~150g
バター 40g
全卵 2個
生クリーム 70g
薄力粉 大さじ1





ホワイトチョコレートとバターは湯煎か電子レンジで溶かして、
冷めてから、材料を順番に混ぜ合わせて、
180℃のオーブンで20分から25分焼くだけ。

丁度、150gのホワイトチョコレートがあったので、
そのままの分量を使いましたが、ちょっと私には甘かったかな(^^;

だから、粉砂糖はおあずけ。




もったいないから『ホワイト・ガトーショコラ』_e0343145_22290597.jpg


息子のパートナーが、結婚のお祝いでいただいた、
ホワイトチョコレートのプレート。

どこからどう食べていいのか分からず?
もったいなくて?
誰も食べようとしないので、みんなで食べられるように、
ガトーショコラに変身させました。





家族6人だと、あっという間に完食。
幸せのお裾分けは、チョットだけスウィートでした。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by mary_snowflake at 2021-07-06 22:48
nonly様、遅ればせながら、
息子様のご結婚、心よりおめでとうございます。
ご一緒にお暮らしとのこと、
空気のように自然で素敵なお嫁様なのでしょうね。似顔絵から伝わってくる息子様ご夫妻、そしてnonly様ご家族様が、日々お元気でお幸せでと祈っております。
変身されたガトーショコラ、なんとも甘いお幸せのお味だったですね。
ベッドメイキングの記事も興味深く拝見しております。
sapphire
Commented by minotake0530 at 2021-07-07 00:28
sapphire さま♪

お心のこもった、お祝いメッセージを頂戴いたしまして、
ありがとうございます。
また、ベッドメイキングの記事も読んでいただき、大変恐縮です。(^^;
私の想像するsapphire さまの寝具は、リネン?それともシルク♡
どちらも、きっとお似合いになられると思います。(#^^#)

sapphire さまは、やはり慧眼の持ち主でいらっしゃいますね。
あの似顔絵で、そこまで息子のパートナーの性格を見抜くとはメチャクチャ驚きです‼
聡明で賢いのに、可愛いぐらいに天然♡
元カレの話をし、ご飯をモリモリ食べ、ジェンダー論を熱く語る、将来が楽しみな女子。
私も日々、刺激をもらい、毎日がより楽しくなっております。

sapphire さまのご家族様のお幸せも心から願いながら、
早く、当たり前にお嬢様に合いに行けますよーにとも願っております。
ありがとうございました。

nonly



by minotake0530 | 2021-07-05 00:52 | 身の丈料理 | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly