人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを招く 下駄箱の掃除





なんとか私のお掃除モチベーションも上がり、
37℃の東京猛暑日の中、下駄箱の掃除をしました。



幸せを招く 下駄箱の掃除_e0343145_21132495.jpg





37℃‼と驚かれるかもしれませんが、
これが意外と風が吹いて心地いい。


幸せを招く 下駄箱の掃除_e0343145_23092422.jpg


植栽たちも気持ちよさそうにそよぐ中、
下駄箱にも気持ちよくなってもらいました。





幸せを招く 下駄箱の掃除_e0343145_19551448.jpg


私の掃除は中途半端にやらずに全部出してやるのがルール。





その前に、収納するモノを見直しておくのもルールです。








お掃除の仕方は、この頃とあまり変わっていませんが、
汚れや匂いがきつい時は、ウタマロクリーナーで拭き取ります。
※板に直接スプレーせず、ウエスにしみ込ませて拭いています。







幸せを招く 下駄箱の掃除_e0343145_19533963.jpg


その前に、掃除機を使わず、ウエスを水につけ固く絞り、
汚れやカビをつまむように取り、ウエスをマメに取り替えます。





幸せを招く 下駄箱の掃除_e0343145_19532451.jpg


ウエスを取り替えないと、カビをなすりつけることになるので、
たくさん用意して、水拭きでもいいので何度も拭き取ります。
※ウタマロクリーナーは、この後。





幸せを招く 下駄箱の掃除_e0343145_19533178.jpg


仕上げは、ドーバー・パストリーゼ77を2~3回スプレーし、
乾燥してから取り入れます。










靴にも日陰でお休みして貰ってから収納。
下駄箱は、丸2日間乾燥させてから靴を収納しました。


幸せを招く 下駄箱の掃除_e0343145_16194735.jpg


玄関は幸せの入り口ともいいますから、
『何かいいことありますよーに。』と願いながら、
お掃除してみるのもいいかもしれません。

いいことがあったら、お知らせし致しますね。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2021-08-13 16:30 | 習慣・ルール | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly