人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日1引き出し





もう心は年末。

きっとその前に、
少しだけ自由になるはず!と、信じてはいるけれど、
そうなった時に、心置きなく出かけられるように、
年末の家仕事を先取りしています。

そもそもインドア派なので、家の中でもまぁまぁ楽しめますが、
ちょっとでいいので、お洒落な街には行きたい・・・
そんな気持ちになってきました。





引き出しの掃除をしながら・・・


1日1引き出し_e0343145_14532381.jpg


ただし、ずっと掃除していると、直ぐに飽きてしまうので、
1日1引き出しだけで終わり。

それぐらいが、私には丁度いい。





収納ケースも最小限にして、
そこに置けなければ、持たない判断をしています。



1日1引き出し_e0343145_23394594.jpg

台所も、1日1引き出し。
全部やろうとすると勇気が必要。






1日1引き出し_e0343145_23413352.jpg


調味料も余裕のある範囲で『置く収納』
(暑い季節は、醤油やみりんは冷蔵庫へ入れた方がいいですよー。)





1日1引き出しの掃除をしながら、
まずは、歩いて行ける街、
自由が丘、恵比寿、代官山のお店を脳内リストアップ。

買うか買わないかは、いつもの如く微妙ですが、
誰かに教えたいお店を厳選して、
近いうちにご紹介できたらと思っています。

今は辛抱の時。
1日1引き出しで整えます。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by kobacken at 2021-09-14 13:06
その辺のお店、教えて欲しいです。。。
Commented by minotake0530 at 2021-09-14 15:01
H子さん♪
いつも、恵比寿界隈の素敵なお店、教えていただき、ありがとうございます。(^^♪
ご主人様、恵比寿がご実家でしたよね?
素敵~♡
羨ましぃ~♡
溜息~♡
て、感じです。

私が歩くのは、恵比寿に行くのは目黒方面から。
山手線の外っ側なんです。(^^;
内っ側だったらカッコよかったなぁー♡

自由が丘だったら、まだなんとか。(^^♪
お昼に行くお店ばかりですが、ご紹介できればと思っています。

こちらこそ、H子さんの行かれるお店。
楽しみにしていますね。♪

nonly
by minotake0530 | 2021-09-09 16:51 | 掃除・片付け・模様替え | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly