人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッシュ『チャリティポット コイン』





電車に20分揺られたのは、いつ以来でしょう。
いい空気でもないのに、新鮮な感じがします。

宣言が解除され、渋谷は賑わっているようですが、
私の知っている東京は、午前中であれば意外と空いています。





久しぶりの買い物は、ずっと気になっていた、
ラッシュさんの『チャリティポット コイン』


ラッシュ『チャリティポット コイン』_e0343145_17554752.jpg


クリームタイプの『チャリティポット』から水分の配合量を少なくし、
固形にしたハンド&ボディローション。

1個160円という手軽な価格も嬉しい。





オーガニックカカオバターを主原料にシアバターやホホバオイル、
オリーブオイルといった、潤いを与える自然由来の保湿成分をふんだんに使い、
細菌が繁殖しやすい水分量を抑え固形化することで、
合成保存料に頼ることなく、原材料が持つ自然の力で保存効果を高めるため、
ゴミになるパッケージを不要とした販売ができます。





キャンディ巻きの簡易包装だけで十分にかわいい。


ラッシュ『チャリティポット コイン』_e0343145_17565587.jpg


肌を柔らかくしながら、
『動物の権利』『環境保護』『人権』の擁護に取り組む団体に寄付・助成できる
ラッシュのチャリティ商品『チャリティポット コイン』






ラッシュ『チャリティポット コイン』_e0343145_17560179.jpg

クリームタイプのチャリティポットも、消費税を除く全額が寄付されます。






葉っぱは『環境保護』足跡は『動物の権利』
※『人権』は品切れでした。


ラッシュ『チャリティポット コイン』_e0343145_17561104.jpg





直径、約3.5㎝ほどの固形クリームが、
体温で優しく溶けていきます。


ラッシュ『チャリティポット コイン』_e0343145_17572760.jpg





じわ~と、しっとり、甘い香り。

ラッシュ『チャリティポット コイン』_e0343145_17573617.jpg


欲張らず、今日は3個だけ。
解放された暮らしを、少しずつ楽しもうと思います。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


トラックバックURL : https://minotakego.exblog.jp/tb/29682780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shimaka-info at 2021-10-04 10:47
読みながら、「水分量を減らして保存性を高める」ところが「新巻鮭」と同じ原理だなーと思った魚屋です(笑)。
「新巻鮭」は同じ呼称でも北海道と岩手では造りが全く違うもので、細かく言うと造る店々でも塩分量や干し具合が異なり、50年以上昔なら各家庭の味でした。
一見異なる物でも原理原則は自然の摂理に従うので、提供側の立場だと魚も植物も医療も衣料も自然に関わる物であれば腑に落ちることが沢山。

余計な話ばかり失礼しました。

それにしても美味しそうに見えてしまう(笑)
ラッシュか...こちらではテナントしか無いので行くのに勇気が要るな~。
でも欲しいな~(笑)
Commented by minotake0530 at 2021-10-04 22:47
shimakaさん♪
お忙しい中、コメントいただき、ありがとうございます。

なるほどぉ~新巻鮭ですか!
造り方も奥が深そうですね。
shimakaさんの新巻鮭、是非!いただいてみたいです。♡

私も久しぶりのラッシュさんだったのですが、気がつけば代官山店は閉店していたし、他にも、人知れず閉店したお店がたくさんあり、やはり影響を受けているんだなぁと実感するお買い物でした。
少しずつ、また活気のある東京に戻れるように、ブログでお話したいと思っていますので、まずは自由が丘ですかね(#^^#)
お楽しみに♪

ワクチン接種の副反応が出なくて良かったですが、季節の変わり目ですので、どうぞお体ご自愛下さいませ。

ありがとうございました。

nonly
by minotake0530 | 2021-10-03 22:24 | おすすめのモノ・コト | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る