人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁起のいい頂き物 ~山田屋のふうき豆~





世の中が少し穏やかになったからでしょうか?
嬉しい頂き物が多くなってきました。




縁起のいい頂き物 ~山田屋のふうき豆~_e0343145_11331744.jpg


白露ふうき豆本舗 山田屋さんの『ふうき豆』
本当は『富貴豆』と書くらしい、
なんとも縁起のいい頂き物。






縁起のいい頂き物 ~山田屋のふうき豆~_e0343145_11331095.jpg


箱パンパンに、ずっしりと入っていた『ふうき豆』
青えんどう豆・砂糖・塩だけで作られてる、なんともシンプルな和スイーツ。

常温で3日ほど、冷蔵で1週間が賞味期限ということもあり、
食べきれるか心配していたけれど、そんな心配不要でした。(^^;





一口食べれば、これは只者ではないとわかります。
食べログ・スイーツ百名店にも選ばれる山形名物とは恐れ入りました。


美味しいものは、誰かに贈りたいという気持ちになるものですが、
残念ですが山田屋さん、こちらの1店舗だけで営業されて、
通販も対応されていないそうです。





世の中が、東京からの旅行をもう少し歓迎してくれるようになったら、
まずは、山形県へ。

暮らしの楽しみができました。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


トラックバックURL : https://minotakego.exblog.jp/tb/29739539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shimaka-info at 2021-11-07 02:21
これ本当に美味しいんですよねぇ♪
私も一度頂きましたが、本来は豆菓子が得手ではない私でさえも虜にした魔力(笑)

世の中、まだまだ知られざる美味しいものが沢山ありますね(^_^)
Commented by minotake0530 at 2021-11-07 21:54
shimaka-infoさん♪
こんばんは(#^^#)
お忙しい毎日でしょうが、お疲れなどでていらっしゃいませんか?

やはりご存じでしたか!
shimakaさんは、もしかして・・・と思っていたんですよ。(^^♪
砂糖とお塩だけで、この味が作られていることがホント驚きですよね。
なかなか手に入れることができないってところもそそられます。(笑)

あ~早く普通に旅行できないかなー♡
その時は、shimakaさんのお店にも、是非!うかがってみたいです。(#^^#)

どうぞ、お身体大切に、お仕事頑張ってくださいね(#^^#)

nonly
by minotake0530 | 2021-11-07 00:37 | 贈り物・いただき物 | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る