人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年目のお風呂 TOTOサザナ





今年は、6人家族の期間が長かったからでしょうか?
暮らしのほころびがあちこち目立ちます。

タオルの傷みも例年よりも早いし、
水回りもちょっと気になります。

ただ、お風呂だけは意外とキレイなことに気付きました。


6年目のお風呂 TOTOサザナ_e0343145_22304131.jpg



掃除のしやすさを最優先に選んだTOTOサザナ。

その中でも、特に質素・・・ではなく、
本当に必要なモノだけをセレクトしたシステムバスは、
やっぱりお掃除がしやすくて気持ちいい。




クリックすると見ることができます。



劣化していく過程でも、それが味になるようなデザインを選んだということもありますが、
6年目の今の方が好きだったりします。





せっかくなので、お掃除の仕方や愛用品なども動画にしてみたいと思っているのですが、
なにせ、編集能力が追い付かなくて、次回の動画でご紹介しますね。

今回は、お風呂の紹介だけですが、
最後まで見ていただけると励みになります。

※動画へのご意見・ご感想もお待ちしております。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

           


Commented by violin36 at 2021-12-12 21:12
こんばんは、
身の丈nonly様を知ったのは、リノベーション情報がきっかけでした。ですので、こういった記事には原点を感じます。来年、お風呂を直したいと思っていまして、今回の記事、動画、大いに参考にさせていただきました。身の丈宅が凄く好きなんですよね。
Commented by minotake0530 at 2021-12-12 22:53
violin36さん♪
お元気でいらっしゃいましたか?
ブログが更新されていなかったので心配しておりました。

また、嬉しいコメント、ありがとうございます。
そうですね。
リノベーションの経験がどなたかのお役に立てたら・・・と思い、はじめたブログです。
まさしく原点ですね。
ブログだけでは、なかなかお伝えしにくいところもありましたので、まだまだ時間ばかりかかりますが動画にしてみました。
参考になりましたか?いや、もぉ動画編集、難しくって、難しくって、
伝わるかなぁ・・・見にくくないかなぁ・・・と孤独なブロガーは迷いばかりです。

次回は、お風呂愛用品の動画にしようと考えていますが、何か気になることがございましたら、コメントいただけますと、動画作りの参考になりますので、よろしくお願いいたします。

季節がら、体調には十分にお気を付けくださいね。

nonly
Commented by しろた at 2021-12-14 13:44 x
はじめまして。都内に住む主婦のしろたと申します。こちらのブログは以前より拝見しておりましたが、我が家もお風呂のリフォームをTOTOで検討しておりまして、今回の動画は大変参考になりました。
浴室内のカウンター、あれは洗面器などある程度の高さを設けて置くためにあるものと理解していますが、私もリフォーム時にはぜひ無くしたいと考えています。
窓はついていないのでしょうか?
最近、インスタなどで浴室は窓不要という投稿を目にしました。窓あり窓無しどちらが良いのか、私は窓無しに傾いていますが、夫と意見が分かれています。また、お掃除の投稿など楽しみにしております。
Commented by minotake0530 at 2021-12-14 23:21
しろたさん♪
孤独なブロガーが舞い上がるような嬉しいコメント、本当にありがとうございます。
慣れない動画編集、頑張って良かったー♪♪♪

また、ご質問もありがとうございます。
やはり『窓』は、みなさん悩まれるようですね。
ご主人様の窓が欲しい理由にもよると思うのですが、我が家は窓はいらない派です。
理由は、①防犯上の理由。②予算が削られる。③掃除が大変。④寒い。⑤娘たちが猛反対。
娘たちは、東京で生まれ育っているので、実家の大きい窓が相当怖いようで、『付けないで』とお願いされました。
ただし、窓を付けない場合は三乾王があった方がいいと思います。
換気だけでなく、浴室を乾燥させたり、涼風もついていますので万能です。
お掃除もフィルターを洗うだけですので簡単ですよ。
そんなお掃除動画、只今制作中です。
ご質問いただきましたこと、とても参考になりました。

また、ご質問いただけると嬉しいです。(^^♪
ありがとうございました。

nonly
by minotake0530 | 2021-12-11 00:41 | 中古住宅 お風呂・トイレ・洗面所 | Trackback | Comments(4)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly