人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホカンスのエコ土産





なんでもない時に
探していたモノをもらったりすると、
嬉しさが、いつもの何倍もだったりします。


ホカンスのエコ土産_e0343145_14385644.jpg



密かに探していた『竹歯ブラシ』

少しずつですが、プラスチック製品を減らしていて、
歯ブラシも、その1つ。





時々、見かけるので、試しに使ってみるのですが、
匂いが強かったり、ヘッドが大きかったりと、
なかなか気に入るモノと出会えません。



ホカンスのエコ土産_e0343145_09451764.jpg


長女のホカンス土産、
MUJI HOTEL GINZAのアメニティの竹歯ブラシ。

※ホカンスとは、『ホテルでゆっくりバカンス気分を味わう』という意味の造語らしいです。





あれもしたい、これもしたいと夢見ていた社会人三年目の長女の暮らしは、
コロナ禍で自粛ムードとなり、夢とはかけ離れた暮らしを送っています。

おうち時間も充分に楽しみました。
せめてものホカンスでゆったりのんびり、
個性あふれる銀座の街を歩いて、
MUJI HOTELで優雅な時間を楽しんだようです。





安心安全で、地球環境にやさしく、母にもやさしいエコ土産。
残念ながら、無印良品のお店では取り扱いがないようですが、
無印良品さんのことなので、きっと近々商品化されるかな?

もったいなくて、まだ使っていないのですが、
これまで使ったモノより、ヘッドも小さめで期待大‼

長女のエコ土産、まずは眺めて楽しみます。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


トラックバックURL : https://minotakego.exblog.jp/tb/29882290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shimaka-info at 2022-03-30 00:49
私も探していました!!プラじゃない歯ブラシ。
私が子供の頃、海外製の商品を使っていた母のモノはプラじゃなかったと思いましたが...アレは何処の製品だったのかな?
馬毛?はよくあるけど柄の部分がねぇ...。

今後に期待!
Commented by minotake0530 at 2022-03-30 14:31
shimaka-infoさん♪
あら‼お仲間がいらした♡

無印良品さんのは、ちょっと期待しているのですが、
価格はどうかな?品質はどうかな?
と、商品化を楽しみにしているところです。

竹歯ブラシ友の会情報、お待ちいたしております。(笑)

nonly
by minotake0530 | 2022-03-29 23:09 | おすすめのモノ・コト | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る