人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしむ気持ちって大切かもしれない






我が家は、アレルギー体質家族なので
生きものとの暮らしは難しいのです。





それが、3年前、姪っ子からメダカの卵を託されました。
※毛が生えていなかったり、水生動物であれば大丈夫なようです。







メダカの成長は、見ているだけで癒されて、
私たちの暮らしに優しい時間が増え
『尊さ』を知ることができました。

ただし、メダカの寿命は2年ほど。
3年経ったこの夏、最後のメダカが旅立ってしまいました。





毎朝、餌をあげながら、
メダカの泳ぎを見ているだけで、
どれほど心に潤いを与えてくれていたのか。

愛おしむ気持ちを持てることで、
自分自身が潤っていたことに気付きました。



愛おしむ気持ちって大切かもしれない_e0343145_14123601.jpg


姪っ子から、小さな瓶の贈り物が届きました。

高級な化粧品ではありませんが、
私たちにとっては、それ以上の贈り物。






愛おしむ気持ちって大切かもしれない_e0343145_14124446.jpg



透き通るようなビーズたちは、
これからの暮らしに、どれほどの潤いを与えてくれるのでしょう。

明日から、ますます早起きな暮らしです。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


トラックバックURL : https://minotakego.exblog.jp/tb/30078525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karue024 at 2022-08-26 20:23
こんばんは!
先日はキッチンのことで色々教えて頂きありがとうございました。
リフォームがいよいよ9月1日から始まります。わくわく楽しみです。なんとかブログでご報告できるように頑張ります(^^)
でも多分前日までキッチンは使うので片付けられるのか?不安ですが…(・・;)

ところで姪御さんからプレゼントのこのお品 とてもきれいなのですが化粧水?ジェル?何なのでしょう? ビーズは何? 気になって仕方ありません!
Commented by minotake0530 at 2022-08-26 21:22
karue024さん♪
それは、私までわくわくしますね♡
是非!ブログでの紹介お待ちしています。(^^♪

姪っ子からのプレゼント♡
なんでしょうね(#^^#)
明日のブログでお話しますので、ちょっと待っててくださいね。

nonly
by minotake0530 | 2022-08-22 00:42 | 贈り物・いただき物 | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る