人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合理的な京都の旅Vlog





浪人生と一緒に、時間とお金を節約して、
京都の旅に行ってきました。





今回の旅は浪人生たっての願いで、
無駄な時間を最小限にするのが約束。

その昔、8年暮らした京都ですから、
昔を思い出しながら、できる限り移動を少なく、
だけど京都を楽しめる合理的な旅を企画しました。





よろしければ、
ホテルから半径1㎞圏内の京都Vlogをお楽しみください。









今回の旅で、一番思い出に残った夏の焚火。


合理的な京都の旅Vlog_e0343145_21132714.jpg


ホテルの中庭にあるファイヤーピットでは、
マシュマロを焼いたり、ワインをいただいたり、
優雅な時間を過ごすことができました。






合理的な京都の旅Vlog_e0343145_21112744.jpg


宿泊客は全て無料というのも嬉しい。





焚火の音って癒し効果があるみたいです。
動画にも登場しますので、よろしければ焚火の音だけでもお楽しみください♪





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


トラックバックURL : https://minotakego.exblog.jp/tb/30084325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しのわ at 2022-08-31 19:43 x
こんにちは。
京都旅行のyou tube見ました!(また娘とです)
実は我が家もこの夏、京都と奈良に行く予定だったのですが、やめたところでしたので、とても興味深く見ました。

いつもながらお聞きしていいでしょうか。
旅行のプランはご自分でされましたか。それともこのホテルプランがあったのでしょうか。
nonlyさんはクラシカルホテルがお好きだと思っていましたが、このリーズナブルなホテルを選ばれるのもまた素敵なチョイスだなと思いました。
Commented by minotake0530 at 2022-08-31 22:30
しのわさん♪
まだまだ未熟な動画ですが、時間だけはメチャクチャかかっているので、お嬢さんと観ていただけて、大変元気がでました♡本当にありがとうございます。

私がクラシックホテル贔屓なこと、覚えていてくださったのですね(^^♪嬉しいなぁー♡
今回、お世話になりましたザ・ゲートホテル京都高瀬川ですが、旧立誠小学校をリノベーションして、2年ほど前に開業されたばかりなのですが、この立誠小学校、私が京都に暮らしていたころは、まだ小学校として使われていました。
懐かしさもありお世話になったこともありますが、立地が最高にいいのです。
祇園や八坂神社、イノダコーヒや鳩居堂など、どこにでも移動しやすいですよ。
今回は、移動時間が少なく、京都をちょっとでも感じられるように選んだのですが、次回は、もっとゆっくりと冬の焚火を楽しみたいと思っています。(^^♪

しのわさんは、京都と奈良の旅、何かプランがあったのでしょうか?
どちらも私にとってなじみ深い場所なので、うかがってみたくなりました。
奈良もいいですよね♡

nonly


Commented by しのわ at 2022-09-01 22:46 x
お返事ありがとうございます。
今回のホテル、お値段もお手頃で素敵ですよね。
個人で取られましたか? 新幹線とセットですか?
春に行ってみたいなと思いました。

京都と奈良の旅、娘が歴女になりまして、歴史を巡る旅をしたかったみたいです。奈良では私は薬師寺で写経をしたかったです。夫と娘は法隆寺などを回る予定でした。

もう10年以上前に京都、奈良に行ったときは、ヴォーリス建築を見たり、奈良ホテルにとまったりしました。
それから京都の恵文社に行ったりしました。
また行きたいです。

Commented by minotake0530 at 2022-09-03 00:02
しのわさん♪お返事、ありがとうございます。(#^^#)
私、東華菜館がヴォーリス建築だということ、お恥ずかしながら最近知りました。(^^;
京都に暮らしていたのに、もったいないことしたなーと、つくづく思います。

お嬢様、歴女とか♡
それは、また楽しい旅になりそうですね。
うちにも歴女がおりますので、奈良、京都のおススメ聞いておきますね。

今回の新幹線は、スマートEXで取りました。
ホテルは、一休.comでタイムセールなどの割引があり、素泊まりで1人5,800円ほどでした。
どちらも2ヶ月ほど前に取ったのも、よかったのかもしれませんね。

ザ・ゲートホテル京都高瀬川、こんなお値段で泊めていただいて申し訳ないと思うほど、贅沢なホテルです。是非、是非、行ってみてくださいね。

本当は、もう少しじっくりと、京都の旅の話をしたいところなのですが、只今、息子の引っ越し中でして、いつものようにこき使われています。(^^;
あー!ブログに書きたい事、たくさんあるのに~(>_<)

nonly


by minotake0530 | 2022-08-28 23:05 | おすすめの場所・イベント | Trackback | Comments(4)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る