人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい家仕事





品薄な冷蔵庫を見て、
『掃除するの?』と、長女。

今ある食材たちで、何日過ごせるか?
時々、やりたくなる自分だけのイベント開催中なのです。

意外と燃えます。(笑)





うっかり、賞味期限切れのものや
中途半端な食材たちを使い切るために
時々やると、家計にやさしい家仕事になります。





ここで、冷蔵庫の掃除もやってしまえば、
冷蔵庫にもやさしい家仕事。

長女のご期待に応え、冷蔵庫の掃除もすることに。


やさしい家仕事_e0343145_18093314.jpg


拭き掃除なんて生易しいことはしません。
洗えるものは洗うのが私のやり方。





やさしい家仕事_e0343145_18090945.jpg


ここ2~3日、東京はエアコンなしでも快適な暮らしなので、
冷蔵庫の掃除もはかどりました。





寒くなれば、やりたくない家仕事ナンバーワンの冷蔵庫の掃除。
長女の一言に感謝です。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by shimaka-info at 2022-09-10 23:59
分かる〜(≧▽≦)www!!!
私も月イチ平均でやる!
脳トレにもなるし節約にもなるし無駄も出さないし
イイコトしかない。
何より燃える(笑)

何だろ…ちょっぴりゲーム感覚かも。(笑)

仲間居た〜♪
Commented by minotake0530 at 2022-09-11 00:15
shimakaさん♪
いつも気が合いますね。(#^^#)

私もギリギリまで攻めます。(笑)
ただ、月イチは凄いですね!尊敬します。(^^;)
寒くなると億劫になってしまうので、今がいい感じ♡
年内にもう一度できるかなぁ~(^^;
shimakaさんを見習いたいと思います。

nonly


Commented by shimaka-info at 2022-09-11 13:35
何度もすみません(^_^;)
むしろ私は今の季節が出来ないんです。美味しいものが溢れる季節はリミッター解除で思うがまま…(笑)
そして寒い冬場は買物に出たくないので頻繁に…。
なので、あくまで平均なんですが、コロナ禍前から買物は週一が習慣だったのでチャレンジは1週間のみなんです。
主人にも「今週はチャレンジ週間なので質素に参りますよ〜!」と。

あ…でも私は反則技が…(٥↼_↼)
残った魚を調理せねばならぬので…(笑)
だからnonlyさんこそ凄いのです!!

でも同じことをしている方が居たことが何だか嬉しい〜♪
Commented by minotake0530 at 2022-09-11 23:33
shimakaさん♪
確かに~(^^;
秋は美味しいモノが多くて困りますものね。
それにしても残った魚♡羨ましいです。

そんなshimakaさんに、今年こそ、おまかせ鮮魚便、お願いしたいと思っています。(#^^#)

nonly
by minotake0530 | 2022-09-09 23:37 | 掃除・片付け・模様替え | Trackback | Comments(4)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly